個人的に好きな走行音ランク 15位ぐらいまでつけようか
15:東武5050系 釣り掛け。もうそろそろお別れでしょうか・・・
14:東急3000系 5000系に似てますがこちらは最初の音がない。でも似てますよね。
13:京急新1000系 忘れては行けないドレミファVVVF。2100系より切れるのが早いところが
12:京王8000系 西武6050?系 最初の音がいいです。昔乗った記憶もありまして
11:JRE231系近郊型 逆音が魅力。JRでは唯一聞き慣れてるというのもあって。
10:東武50050系 (都営6300IGBT+東急5000系)÷2のような音。なかなかな音です。
9:東京メトロ03系 05系チョッパ車 あのチョッパ独特の音が好き。だが切れた直後の音は気持ち悪い
8:東京メトロ08系 IGBTの基本をおさえた感じ。ルックスでは2番目でしょうか
7:東武20050 20070系 GTOでも比較的静か。結構いい音です。
6:東武30000系 IGBTの個性派。後半の音がIGBTらしくないが・・・好きです。
5:都営6300系GTO車 GTOにしては変調が少ないですが爆音ですね。
4:東急8500系 爆音。10号車でもあの音が思いっきり聞けるのはいい。
3:東急5000系シリーズ 最初の音がいいです。
2:東急2000系 これ自体ネタ車。いかにもGTOという音で好きです。
1:都営6300系IGBT車 IGBTでも結構ない音。やっぱり最初と最後がいいです。揺らぐ事はない。