オリンピックの開会式は・・・まあ入場だけ見ましたよ。
最初は決まってギリシャなんですね。そしてなかなか知ってる国出てこないなぁと思いましたよ。だってドイツ200番台じゃないですか?(
北島選手はやっぱり期待以上のことをやってくれる・・・


それに比べてサッカーは・・・攻めは何がしたいんだが迷ってる最中に軽率に取られてカウンターとかもう本当に日本のサッカーですかねこれ。
パワープレーもしないし(そういえば清水の青山落としたのか。これはダメなんじゃないの?)水本はサイドチェンジをミスしたりヘディングミスしてピンチ招いたり香川のドリブルが殆ど通用しないし本田圭はフィーゴ目指したかったのかドリブルしている場面が多かったけど結局何も効果なかったし森重は明らかに練習を重ねたはずのセットプレーでの決定機で柳沢みたいなことするし・・・
結果FWが孤立するとか最悪じゃないですか。
唯一右SBの内田が輝いて見えた。クロスの精度上がれば欧州3大リーグでも出来るんじゃないか・・・(