ついに、目黒線日吉延伸によるダイヤ概要が発表されました。
東急
・武蔵小杉〜日吉間開業日は6月22日
・急行を日中倍増で15分間隔に 朝は7:50からの上り目黒到着1時間急行7本→10本
・上り日中の目黒行きは全て地下鉄直通へ
東横線も朝夕の通勤特急を拡大するようです。


メトロ
・日中時間帯の目黒〜白金高輪間増加→目黒行きが白金高輪行きに?
白金高輪から先目黒線方面奥沢までの終電13分繰り下げ


ということは、一日中武蔵小山での接続ということになりそうです。
まあ詰まってしまうことが考えられますが・・・
特に朝はかなり詰まりそうで心配ですね。
白金高輪表示が目黒線でも見られるのでしょうか・・・



それと↑とは全く関係ないんですけど新スカイライナーが発表になったそうですね。
何だが、かっこいいです。個人的には形だけ見れば九州のつばめに似ているような気が(
160km/hの運転だと通過駅がかなり心配ですね(何