副都心線のダイヤ正式に出ました。
平日日中(10時〜15時)を中心に見ていこうかと。
基本本数の前に書いてあるのは1時間当たりです。
和光市から新木場、渋谷方面
日中新木場6本(2本準急) 渋谷8本(2本急行)
バラつきはあるが8両編成は4本。東武線内で8両は見られる様子。
急行は日中全部東武からの直通。朝夕の急行 通急は和光市発あり。
渋谷行きの連続だったり新木場行きの連続に遭遇することもありそう。


小竹向原から渋谷方面
日中の8両編成はかなりのバラつき。1時間5本〜8本も。
日中急行は4本。


小竹向原から新木場方面
準急は3本。


・渋谷から東武、西武方面
日中急行4本は必ずどちらかに直通。2本川越市2本飯能。東武線内各停 西武線内快速。
一方各停は和光市、志木、清瀬のどれかに。和光市4本 志木2本 清瀬2本
17時台の各停は全部8両。
朝夕では西武線直通先種別が各停 準急になることも。副都心線急行の所沢行き、清瀬行き、小手指行きも存在。まあこの辺は今の有楽町線でも見れるけど・・・


・新木場から東武 西武方面
準急4本のうち2本は西武線直通。西武線内も準急の小手指行き。
準急が東武線に直通するのは準急最終列車川越市行き。


しかし、規則性がある日中でもこれだけ複雑だと規則覚えられそうにもないですね(
さて、東上線は急行5本 TJライナー 快速急行とかあるけど果たして・・・