ついに予言を超えてしまいました(帰れ
まあどうしても書いておきたい話題があるので(何
東横線の8000系、とうとう姿を消してしまいました。

すみません、こんな画像しか・・・
確か鉄に目覚めた頃にはもう未更新の廃車が始まっていてゆかりが少ない東急8000系ですが
こんな企画をやってくれた東急さんに感謝せねば(
そしてさよなら東横線8000系・・・
一部の車両は伊豆急で第2の人生を送っているようです。


引退と言えば・・・自分とほぼ同年代に生まれた209系も少しずつ廃車が始まっています。
何だが年をとるの早いなぁ・・・



さて前の記事に書いてある私立の受験ですが受かってました。それも1つ上のコースに
あんだけぼやいていた社会が高得点でちょうど300だったのでなんとも微妙。
実際に行くとなると学力面で浮くと思うので県立落ちない限り行きませんが。


今日は雪が降りました。つもりはしないですけどセンターの前後に降りやすいそうですね(
で、途中から雨になるのはやめてください(


1/29追記
東武8578F+8571F+8580F
まとめて野田線に転属だと・・・!?
こないだ11480Fらしき音を聞いたのだが・・・ネタはそれぐらいしかないのーorz(追記ここまで

さらに2/1追記
8134F+8523F(昨年に野田線で故障した編成)が未修繕車とともに北館林に向かいました。まさか未修繕もまとめて廃車でしょうか・・・やめてくれ〜


で、こんな記事が気になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000001-jct-ent(元NEWS内の復帰ドラマ 原作者批判して炎上)
まあこれが日本なのかなぁ・・・って。
だって普通未成年で飲酒して2年半真面目にがんばってもいきなり主演はないでしょ。
脚本に対する不満と書いてはあるけどそれ以外にも言いたい事があるのはよく分かる(
キャスティングの批判だとしても原作者としての権利だと思うので、これはジャニオタの暴走としか・・・
ちなみに「一瞬の風になれ」は聞いた事あるんですけど読んでないので個人的にいい作品かは書けませんが、少なくても最近のドラマに対して警鐘を鳴らしたといってもいいのではないでしょうか(